So-net無料ブログ作成
検索選択

コーヒーのお話 [ハハ]

お友達のブログで美味しそうなコーヒーと琺瑯(ホーロー)のお話が載っていたので[ひらめき]

アタシはあまりコーヒー通ではないので、味もよくわからないけど
ウチでいれるのに使ってるもの[ぴかぴか(新しい)]
DSC_9637.jpg

普通はキャンプ等で使うパーコレーターと、粗挽きにしてもらっているこのコーヒーで
ウチでも飲んでる[喫茶店]
そしてカップは、糸井重里家のブイヨンちゃんのホーローカップ[かわいい]

なかなか味わい深いコーヒーが作れます〜[ぴかぴか(新しい)]

★ハハ★

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

karl

ぁっ[exclamation]ブイヨン[ふらふら][exclamation×2]
ぃぃなぁ~[るんるん][るんるん][るんるん]
コールマン、うちもキャンプで使ってる[ウッシッシ]一緒だ[るんるん]
by karl (2010-01-10 04:58) 

noelmilgas

karlちゃん♪

ブイちゃんカップ、大小買いましたよ〜
とってもお気に入りなのだっ!
ホーロー製品も大好きで、最近買い替えしてるんだぁ。
コールマン、やっぱ持ってるかぁぁ。
いろいろ試行錯誤の結果、この地元のコーヒー屋さんのブレンドと
ちょっとした工夫で(内緒!)
自分では大満足なコーヒーが飲めるんだ〜♪
ちょっとした工夫は、次回会った時に☆

★ハハ★

by noelmilgas (2010-01-10 13:53) 

karl

ホーローかぁ[ひらめき]この前ブイヨングッズがカワィィと気づいた…遅い[冷や汗]ホーロー欲しかった[涙]
by karl (2010-01-10 22:25) 

noelmilgas

karlちゃん♪

そうなんだよっ!ホーローはよいっっ!!
ブイちゃんのホーローは、ちょっと高かったけど
ホーローだから迷いなく買った〜〜
再入荷あるかもよっ☆

でもね、キャンプで使うと
結構傷ついちゃって・・・
それに気付いて自宅用としましたぁ。

★ハハ★

by noelmilgas (2010-01-10 23:29) 

lomo

ブイヨンカップかわいいね。
パーコレーターで入れたコーヒーは飲んだことがないけど、
ワイルドな感じの味なのかなぁ〜?
by lomo (2010-01-11 00:13) 

noelmilgas

lomoさん♪

前にコーヒー好きな方にいれてあげた事がありますが
『美味しい〜』って言ってもらえたんですよ。
理論的にはサイフォンでいれるのと
同じなんじゃないかって事でしたぁ。
飲んでいただきたいです〜♪

★ハハ★

by noelmilgas (2010-01-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。